2014年1月1日星期三

49位タイに踏みとどまった川村が気になるのは…




2013年11月01日19時06分




リーダーズボード
順位 選手名 スコア1 D・ジョンソン -12
2 R・マキロイ -7
B・ワトソン -7
B・ウィークリー -7
5 E・エルス -6
G・カスタノ -6
トミー・フリートウッド -6
S・ガルシア -6
G・マクドウェル -6
I・ポールター -6


順位の続きを見る





耐え切って18ホールを完走!(撮影:福田文平)











<WGC-HSBCチャンピオンズ 2日目◇1日◇シャーシャン・インターナショナルGC(7,266ヤード・パー72)>

 「WGC-HSBCチャンピオンズ」の2日目。1オーバーの52位タイからスタートした川村昌弘は2バーディ・2ボギーの“72”でスコアを伸ばせずトータル1オーバー49位タイで2日目を終えた。

【関連リンク】「WGC-HSBCチャンピオンズ」の2日目の結果はここから!

 ショットとパットがかみ合わず好調ながら1オーバーで終えた初日から一転、この日は耐えて耐えてのパープレーだった。曲がるティショットの処理に苦しみスコアを伸ばせない展開で、2つのバーディの後いずれもボギーを叩くなど最後まで波に乗れずフィニッシュ。それでも「スコアを伸ばせる展開ではなかった。よく頑張ったパープレーだと思う」。一歩間違えば大叩きもあった状態ながら、「ロングパットの距離感が良くて、微妙なパットも決められた」とグリーン上でしのいでのパープレーを評価した。

 リーダーボードの上位を見渡せば12アンダー、7アンダーとビッグスコアが並ぶ。それでも、川村の自然体は変わらない。「スコアも出ているけど、でも僕はまだそれを見て何かを感じるほどじゃない。ボードを見る余裕もないし、1つでも上を目指していきたい」と淡々と自分のゴルフに集中していく構えだ。

 だが、そんなマイペースな20歳も1つだけ気になるのが明日のペアリング。同スコアに藤田寛之がいるため「藤田さんだといつもと変わらないので(笑)」と笑顔を浮かべつつ、「面白い人と回れたら嬉しいですね」とめったに回る機会のない海外選手とのペアリングを熱望した。誰と回るにせよ、大舞台で国際色豊かな面々と回ることは20歳の成長の糧となっていくことは間違いない。

没有评论:

发表评论